2017/09/26 13:55

「お~いお茶」新作CMに中谷美紀さんを起用!“日本茶の日”には大茶会も開催

中谷美紀さんが出演する、伊藤園の30年ぶりとなるリーフ(ティーバッグ)製品新作TV-CM「ポン de お茶」篇が放映開始!
中谷美紀さんが出演する、伊藤園の30年ぶりとなるリーフ(ティーバッグ)製品新作TV-CM「ポン de お茶」篇が放映開始!

伊藤園は、30年ぶりとなるリーフ(ティーバッグ)製品新作TV-CM「ポン de お茶」篇を9月25日(月)より放映開始した。CMキャラクターには、女優の中谷美紀さんを起用し、お湯に、水に、牛乳に、さまざまな組み合わせで楽しむことができる日本茶ティーバッグ製品の魅力が分かる内容となっている。

3種類の“お~いお茶 プレミアムティーバッグ”を使ったお茶の楽しみ方はいろいろ。お湯に緑茶を「ポン」でいつものお茶に、お水に「ポン」で水出し緑茶に、ミルクにほうじ茶を「ポン」でほうじ茶ラテに。好みに合ったお茶が楽しめるのが魅力。CMでは、鼻歌を歌いながら楽しそうにお茶を作る姿や、出来たお茶をベランダで一口、ティーバッグとは思えないおいしさに驚く姿が印象的だ。簡単にお好みのお茶を作れるのは嬉しいポイント。ぜひ試してみて。

また、豊臣秀吉が京都・北野天満宮にて大茶会を開催し、多くの人にお茶を広めた日として「日本茶の日」と制定されている10月1日には、「簡単わくわく大茶会」を開催。ティーテイスターという厚生労働省に認定された資格の保有者である伊藤園社員が、お茶の美味しい飲み方を披露してくれる大茶会を全国の量販店などで一斉に開く。

これからの秋冬は温かいお茶でホッと一息つきたい季節。お茶の楽しみ方を学んでお家でも試してみては?【ウォーカープラス編集部/安藤果那子】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >