2017/09/27 11:00

【実食レポ】松坂屋「秋の大北海道展」で、釧路の名店「鮨茶寮 四季彩」の“海鮮大将”が大暴れ中!

ノリノリで海鮮を盛り付ける大将。奥さんも「どんだけ盛るの!?」と大笑い
ノリノリで海鮮を盛り付ける大将。奥さんも「どんだけ盛るの!?」と大笑い

仕事がひと段落した2017年9月26日(火)の午後。少し遅めになったランチをどうしようかと悩んでいると、編集部の“食通パイセン”が「松坂屋でやってる秋の大北海道展へ行こう」と誘ってくれた。

なんでも、出店している寿司店の店主と古くからの知り合いだという。いつもおいしいグルメを教えてくれる先輩だけあって、これは行かない手はない。ちょうどロケ終わりでお腹を空かせていた先輩Yさんも誘い、3人で松坂屋名古屋店へと向かった。

■ 目指すは北海道・釧路の名店「鮨茶寮 四季彩」

「秋の大北海道展」の会場は松坂屋名古屋店の本館7階。平日でも大混雑!とまではいかないが、主婦層を中心にそこそこのにぎわい。早速、お目当ての店「鮨茶寮 四季彩」へ。

「いらっしゃい!」という威勢のいい呼び声の主は、頭にねじりはちまきを巻いた大将。その見た目から“北海道・海鮮界の雄”のオーラが出ていたので、この場では海鮮大将と読んでも差し支えはないだろう。たぶん。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >