2017/09/27 11:53

セブンから和洋折衷のお月見スイーツが発売!

セブンからお月見限定スイーツ発売
セブンからお月見限定スイーツ発売

セブン‐イレブンは、十五夜の「お月様」や「うさぎ」をイメージした和洋折衷スイーツ「わらび餅&白玉くりぃむぜんざい」と「お月様とうさぎ」を全国のセブン‐イレブンで発売する。

■ わらび餅&白玉くりぃむぜんざい(298 円)

9月26日(火)から十三夜(11月1日)までの限定発売。「お月様」に見立てた黄色の白玉と、お月見の積み団子をイメージした白玉を3個盛り付けた。わらび餅と専用工場で作ったつるりとした白玉、ホイップクリームを盛り付けした和洋折衷スイーツ。ぜんざいは、甘さが控えめで小豆の風味が味わえる。

■ お月様とうさぎ(160 円)

10月3日(火)から1週間限定で発売。十五夜に合わせ、「お月様」をイメージした洋風大福と「うさぎ」に見立てた洋風団子を組み合わせた。「お月様」をイメージした洋風大福は、もちとろ食感の餅の中にさつま芋ホイップクリームを入れた、秋の味覚を味わえるスイーツ。洋風団子の中には、北海道十勝産小豆を使用した粒餡とホイップクリームが入っている。

この季節にぴったりなセブンの和洋折衷スイーツを食べてみては?【ウォーカープラス編集部/篠田】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >