2017/09/28 17:30

和菓子がミイラに!?怖くてかわいいハロウィン限定団子

ハッピージャコラと呪いのミイラの団子
ハッピージャコラと呪いのミイラの団子

丸八製菓は、カボチャのおばけをイメージしたお団子「ハッピージャコラ」と、怪しくてカワイイチョコのお団子「呪いのミイラ」の2種類が入ったセットを、通販サイトにて期間限定販売を開始した。

「和菓子を食べない若い方に、もっとお団子を食べてもらいたい」という想いから開発された、もちもちの団子を特製ブレンドチョコレートでコーティングした、新食感スイーツのハロウィン版。販売から即日完売した2016年から、さらに見た目も美味しさもパワーアップした商品が今年も登場した。子供から大人まで食べられる団子の「親しみやすさ」を活かしたという今回のハロウィンスイーツには、「かわいいお団子だったので、孫にプレゼントしたら喜んでくれました!」との声も。

「呪いのミイラ」は、竹炭のパウダーを練りこんだ真っ黒な団子にホワイトチョコレートを包帯のようにトッピングしてミイラを表現。「ハッピージャコラ」はメープル風味の橙、スイートポテト風味の紫、マロン風味の黒、カラフルな3種類の団子が目でも口でも楽しめる。

遊び心が詰まったハロウィンの和スイーツは写真映えもばっちり!パーティに持ち寄れば注目間違いなしの商品だ。【ウォーカープラス編集部/佐藤】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >