2017/10/14 18:00

【宮城・仙台】オーション100%!極太のあらぶる麺を食べ尽くす!

苦竹駅より徒歩8分の場所に立地
苦竹駅より徒歩8分の場所に立地

「麺☆屋 MARU」の豚骨100%の乳化した濃厚スープとこだわりの自家製麺の組み合わせで味わうラーメンが早くも仙台のG系ファンの話題になっている。しかし単なる濃厚ではなく、豚の旨味を濃厚かつ上品に抽出していて、マイルドな仕上げにしているのも特徴。「年配の人にも食べられるようなG系です」と笑顔で話す主人。今後、さらに仙台のG系シーン注目の的となりそうだ。

赤い看板に書かれたMARUの屋号が遠くからでも目立つ。駐車場は離れたところに5台。週末など夜遅くまで営業しているのもうれしい。

■ ラーメン(並) 750円

豚骨100%のスープは、バランスよく乳化させることが信条。7時間以上煮込み、完全乳化したスープとオーション100%の自家製麺の強力タッグのおいしさに脱帽!

■ラーメンデータ<麺>極太・平打・縮れ/自家製麺・280g<スープ>タレ=醤油/濃度: こってり/種類:豚骨

■ 自家製極太麺

県内でトップクラスの太さを誇る、自家製極太麺。オーション(精製度の低い強力粉)100%で香り、歯応えとも、G系ラーメンを好きな人にはたまらない。重量感あふれる麺だ。

■ 汁なし(並) 800円

ラーメンと汁なしがこの店の2枚看板。自家製麺のおいしさが楽しめる汁なしは、麺の量によって料金が変わる。

■ 店主の声

「乳化したスープと極太麺のおいしさをお楽しみください」(店主・門崎亮さん)【ラーメンウォーカー編集部】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >