2017/09/29 23:17

TDL“フック船長のピザ専門店”で秋味のピザ販売中!

ベースが紫色の「チキンとパンプキンのピザ」/(C)Disney
ベースが紫色の「チキンとパンプキンのピザ」/(C)Disney

ピーターパンの宿敵、フック船長の名前がついたピザ専門店「キャプテンフックス・ギャレー」では、ハロウィーン気分を盛り上げる焼きたてピザの新メニューが登場している。

9月8日からスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催中の東京ディズニーランド。「キャプテンフックス・ギャレー」には、秋を感じる新メニュー「チキンとパンプキンのピザ」とドリンクをセットにした「スペシャルセット」(730円)が登場した。

「チキンとパンプキンのピザ」のベースは紫イモだ。一見ぎょっとする紫色がハロウィーンらしさを演出している。さらにそこにプラスされているのが、角切りのカボチャ。ピザ全体にゴロゴロとのっているので甘さが感じられ、子どもにも受けそうだ。そして、少しスパイシーな照り焼きチキンと、パプリカの食感が良いアクセントになっている。

また、同店には「スパークリングブラックタピオカドリンク(ミックスベリー)」(780円)も登場。こちらは炭酸にベリーがMIXされ、サッパリとした飲み口。コースターには、ゴシック調の大人向きミニーマウスが描かれており、このシーズンならではのデザインにも触れることができる。【ウォーカープラス編集部/Raira】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >