2017/09/29 19:59

ツウが通う軽井沢のお買物天国「TSURUYA」の名品5選

「TSURUYA」の「信州りんごのデニッシュ」(107円)
「TSURUYA」の「信州りんごのデニッシュ」(107円)

店に入るとまず目に飛び込んでくるのが、奥までズラッと並んだ新鮮野菜。店内を進むとカラフルなジャムの棚にときめき、焼きたてパンの大きさと安さに驚いてしまう…。

都会のスーパーでは感じることのできない、食のエンターテインメントが軽井沢にある。このご当地スーパー「TSURUYA」のファンたちが皆、口にするのが、オリジナルブランドのコスパの高さだ。今回は、そんな同店の魅力あるオリジナル商品を、東京ウォーカースタッフがご紹介!

■ 「信州りんごのデニッシュ」(107円)

種類豊富でリーズナブルなパンは見ているだけでも楽しい!そのなかでも信州産のリンゴを使ったデニッシュは、ほんのり優しい甘さで編集部員Rのお気に入りに。店頭ではしっかりケースに入っているので、ホコリの心配がないのも嬉しい。

■ 「りんごバター」などジャム各種(302円他)

「ジャムコーナーに行くと、いつも4~5瓶は買ってしまう」という編集・ライターのS。必ず買うのが「りんごバター」だという。一般的なジャムのように甘すぎず、ほんのり自然な甘さが魅力!季節の果物や野菜を使った変わり種ジャムもあって楽しさ満点だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >