2017/10/26 18:30

夜カフェにも!ワインが安くておいしい「Cafe Xando 大名店」

スタッフ自ら積極的に酒販店が催す試飲会などに参加し、コストパフォーマンスに優れたワインを仕入れることで、安価を実現
スタッフ自ら積極的に酒販店が催す試飲会などに参加し、コストパフォーマンスに優れたワインを仕入れることで、安価を実現

今泉で16年前に開店し、福岡のカフェカルチャーを牽引してきた人気店の1つ「Cafe Xando(ザンドゥー) 大名店」(福岡市中央区大名)。今泉店は現在ないが、2015年にオープンした大名店は今泉店で愛されてきたスイーツなどを残しつつ、ますます魅力的な店として営業中だ。

なかでも注目は、同店の代名詞ともいえる「フレンチトースト」(800円)。福岡の人気ベーカリー「セ・トレボン」のバゲットを卵液にしっかり浸し、香ばしく表面を焼き上げた、シンプルながらマネできない逸品として愛され続けている。

さらに、同店で楽しんでほしいのは、手ごろな価格のワイン。ウォークインのワインセラーを備え、客自ら好きな銘柄を選べるスタイルになっている。最も安いものでボトル1本1900円~、ほとんどが2000~3000円台と、リーズナブルなワインは、およそ50種類の豊富なラインナップ。

ワインがウリなだけに、フードも「本日のGRILL肉盛り合わせ(3~4名分)」(2980円)や「アヒージョ」(830円~)、「ハーブ香るローストポーク」(750円)、「白レバーのパテ バゲット付き」(480円)など、アルコールとの相性がいいメニューがズラリとそろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >