2017/10/20 12:00

緑に覆われた福岡の人気リノベカフェ「papparayray」

赤坂の路地裏、木々に覆われた民家とブロック塀に小さく貼られた「CAFE」の看板が目印
赤坂の路地裏、木々に覆われた民家とブロック塀に小さく貼られた「CAFE」の看板が目印

福岡市の中心部・赤坂の住宅街にひっそりとたたずむ、築50年ほどの民家をリノベーションしたカフェ「papparayray(ぱっぱらいらい)」。緑に覆われた外観から、非日常感を醸し出しているが、店内に足を踏み入れると、癒しの空間が広がる。

店内は、打ちっぱなしにされた無機質なコンクリートのカウンターや床が、木造建築の温かみと絶妙にマッチし、ナチュラル過ぎない独特な雰囲気。奥は吹き抜けになっていて、大きな窓には庭の緑が映える。

そんな空間美に魅了される同店だが、注目すべきはランチメニュー。手作りパンを使った「フォカッチャサンド」(750円)や、ワインとの相性が抜群の「クロックムッシュ ゴルゴンゾーラ」(750円)など、3種類のサンドイッチはどれもイチオシだ。旬の野菜を使ったサラダやドリンクも付くので、満足度も高い。

また、野菜やフルーツをたっぷり使い、自家製パンが付いた「サラダランチ」(1500円)も大人気。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン