2017/10/06 12:00

トッピング別添えで麺とスープを楽しむ!「麺物語 つなぐ」のフォトジェニックな塩ラーメン

ブランド鶏と魚介のスープに4種の塩をブレンドした塩ダレで仕上げた「明日の塩らーめん」(750円)/麺物語 つなぐ
ブランド鶏と魚介のスープに4種の塩をブレンドした塩ダレで仕上げた「明日の塩らーめん」(750円)/麺物語 つなぐ

特別連載「ABCアナウンサー・横山太一の新店ラーメン食べまくり!~最強のルーキーを求めて~」

関西のアナウンサー界で敵なし!?なほど、日々ラーメンを食べ歩く、ABCアナウンサー・横山太一が、最強のルーキーを求めて、大阪を中心に関西の新店ラーメンを食べつくす!

第9回は、大阪・住之江区の「麺物語 つなぐ」(2017年6月27日オープン)。

■ アイデア店主の多彩なメニューが魅力!

静岡県・森町のラーメン店「7福神」で修業した店主・寺岡さんが地元・北加賀屋で独立。同級生にスタッフをお願いするほど地元愛が強い寺岡さん。「麺物語 つなぐ」という名前にも、人と人の繋がりを大事にする店主の想いが表されている。看板メニューの鶏清湯と魚介のダブルスープの醤油のほか、個性が光る塩が人気だ。それ以外に、トリプルスープのつけ麺を用意するなど、工夫を重ねた多彩なメニューも特徴。新人店ながら夏の冷やかけ すだちラーメンやサイドメニューのしらす丼など客を喜ばせる努力を惜しまない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >