2017/10/14 11:00

ホテルオークラ福岡でヨーロッパの美食を編集部員が食べ尽くす!

ホテルオークラ福岡で、ヨーロッパ各国のグルメを味わえるディナービュッフェに編集部が潜入!
ホテルオークラ福岡で、ヨーロッパ各国のグルメを味わえるディナービュッフェに編集部が潜入!

9月1日から11月30日(木)まで、ホテルオークラ福岡(福岡市博多区)のオールデイダイニングカメリアで、ヨーロッパ各国のグルメを味わえるディナービュッフェ「ヨーロッパフェア」が開催中。

今回は、編集部イチよく食べる杉山が実食レポート。ホテルメイドのローストビーフをはじめ、期間限定で登場するイベリコ豚のグリルや、4種類のエッグベネディクトなどを、全力で食べ尽くす!

オークラのビュッフェといえば優雅で上品なイメージだが、杉山にとって、そこは戦場。今日は合コンでも、デートでもないし、気にせずに食べられる!と心のなかでガッツポーズしながら、120分の食べ放題がスタートした。

■ ホテルビュッフェの定番といえば、ローストビーフ!

抜群の存在感を放つのは、時間をかけて焼き上げるローストビーフ。シェフが目の前でカットすると、淡いピンクの断面がお目見えする。

スッとナイフが入る柔らかな肉に、今回はイギリス伝統のヨークシャープディングと、グレイビーソースであっさりと。肉本来の旨味を引き立てる味わいだ。1枚1枚、丁寧に食べ進め、同席する上司への気配りも疎かになってきたところで、次の料理へ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >