2017/10/06 16:51

【実食レポ】いつ開催されるかわからない!一流ホテルのカレーランチとは…!?

カレーは、カップに盛って食べ比べをしてみるのがオススメ
カレーは、カップに盛って食べ比べをしてみるのがオススメ

最近、名古屋駅周辺で話題になっているランチがある…というウワサを耳にした。そのランチとは、「名古屋マリオットアソシアホテル」で行われる「マリオットカレーランチ」(以下、カレーランチ)のこと。ホテルの本格的なカレーがお値打ち価格で食べ放題できるのだが、いつ開催されるかわからないらしい。そんな「カレーランチ」の開催日を突き止め、奇しくも“取材当日がカレー連続3日目”となったライターの浅野が体験取材してきました!

■ ホテル前にのぼり発見!

ホテルの入口付近で“本日開催”という文字が書かれた「カレーランチ」ののぼりを発見。案内に沿って16階宴会場に行ってみたところ、宴会場の扉前には会計係のスタッフが。どうやら料金を先に払うシステムらしい。利用料金は1人1200円(現金のみ、税・サービス料込)。

■ なんと宴会場が大食堂に!

場内には多くの円卓テーブルが並べられ、その様子はまるで食堂のよう。グループはもちろん、1人でも気楽にカレーランチが食べられるように、壁際にはカウンター仕様の席が設置されていた。中央奥のテーブルには、カレーと野菜サラダが並べられ、ブッフェ形式のように、自分の好きなものをピックアップしていくことができる。取材当日は、「ビーフカレー(甘口)」「豆カレー(中辛)」「シーフードレッドカレー(辛口)」の3種のカレーのほか、トッピングとして「チキンのエピス風味 東南アジア風味」が登場。どのカレーもおいしそうな香りで食欲をそそられる。用意されたカップにそれぞれのカレーを入れれば、一度にいろいろな味が楽しめるぞ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >