2017/10/04 19:27

餃子にしか見えない!? 130万食限定の“餃子まん”がファミマから登場!

全国のファミリーマートで「餃子まん」(180円)が発売!見た目でも味でも餃子を再現
全国のファミリーマートで「餃子まん」(180円)が発売!見た目でも味でも餃子を再現

ファミリーマートは、10月3日から、中華まんシリーズ「ファミ横中華街」の新商品「餃子まん」(180円)を、一部店舗を除く全国のファミリーマート・サークルK・サンクス約18000店にて、約130万食限定で新発売した。

老若男女に人気の料理である餃子を、その名の通り中華まんで再現した同商品。

一般的な餃子の皮と同様の小麦粉を使用することで、もちもちとした食感の生地を実現。中身にも、豚の挽肉とキャベツ、ニラ、しょうが、ニンニクなど、餃子と同じ具材を使用。また、中具と生地の間に内生地を使用し、肉汁を逃がさないよう工夫。餃子の形に成型し、ひとつひとつに丁寧に焼き目をつけることで、焼き餃子そっくりの見た目に仕上げた。

同商品について、広報の担当者に話を聞いてみた。

まず、「餃子」に注目した理由について訊いてみると、「老若男女幅広い層に人気の餃子を、中華まんで再現したらお客さまに楽しんでいただけるのではと考え、商品化しました」とのこと。「一つ一つに焼き目を付けるなど、見た目も餃子そっくりにすることで、思わずSNS等で紹介したくなるような商品に仕上げました」。

また、発売開始日の3日の売れ行きについては、「見た目のインパクトが抜群で、中華まんコーナーの中でも一際存在感が目立っており、多くのお客さまに注目していただくことができました。初日の売れ行きも上々です」。

早くも人気を集めている、味も見た目も餃子そっくりの“餃子まん”。約130万食限定なので、気になる人は早めにチェックしよう!【ウォーカープラス編集部/ホシ】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >