2017/10/21 18:02

【愛知】SKE48ラーメン部の高柳明音と高木由麻奈が話題の“鮮魚系ラーメン”をレポ!

「この上品な木の看板に、期待が高まりますぅ〜」(ちゅり)/(C)KADOKAWA
「この上品な木の看板に、期待が高まりますぅ〜」(ちゅり)/(C)KADOKAWA

ラーメンWalker東海2018の企画「次世代ラーメン」のレポートに合わせて、新しく生まれ変わったSKE48ラーメン部。その部活動の一貫として、2018年に流行しそうな注目のラーメンを部員たちがレポート。

今回は、ラーメン部の2代目部長に就任した高柳明音(以下、ちゅり)と、念願の入部が認められた高木由麻奈(以下、ゆまな)の2人がレポーターに挑戦! 鯛などからダシをとった鮮魚系ラーメンで話題の店、麦の道 すぐれ(愛知県・一宮市)を直撃した。

2017年3月にオープンした店は、和食店のような落ち着いた空間が広がる。麦をデザインしたシックな壁紙や、一枚板の高級なカウンターなどを発見し、リポーターの2人も少々緊張気味…!? と思いきや、「高級和食店みたいな空間が、とってもステキ!」(ゆまな)、「お願い! 早くたべさせてぇ~!」(ちゅり)と、普段通りの様子。さすが2代目部長と新入部員、とっても頼もしいぞ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >