2017/10/06 15:56

どれだけ濃いの?新発売の「綾鷹 珠玉の深み」を飲み比べてみた!

「綾鷹」は、京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店」の協力のもと開発された、 急須でいれたような緑茶の味わいを目指す緑茶ブランド
「綾鷹」は、京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店」の協力のもと開発された、 急須でいれたような緑茶の味わいを目指す緑茶ブランド

コカ・コーラシステムは、急須でいれたような緑茶の味わいを目指す緑茶ブランド「綾鷹」から、玉露を贅沢に使用した、香り高い、濃くて深みのある味わいが特徴のプレミアムライン「綾鷹 珠玉の深み(しゅぎょくのふかみ)」(130円)を10月9日(月)より、全国のセブン&アイホールディングス各店にて先行発売する。また同月23日(月)からは、全国のコカ・コーラシステムの自動販売機にて185gの缶を発売開始する。濃くて深みのある味わいをホットとコールドの両方で楽しんでみて。

今回発売する「綾鷹 珠玉の深み」は、2007年10月8日の「綾鷹」誕生から10周年を迎える今年、究極の味わいを目指し、「上林春松本店」が監修したプレミアム緑茶となっている。玉露を贅沢に用い、「綾鷹」を上回る量の茶葉が使用されていることで、「綾鷹」よりもさらに濃い“にごり”で、緑茶の苦み、渋み、旨みのバランスを兼ね備えながらも、緑茶好きが好む、香り高く、濃くて深みのある味わいを楽しめる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >