2017/10/07 08:00

メゾンカイザーに“ホラーなハロウィン”パンが勢ぞろい!

見た目はちょっぴり怖いけど味は絶品!「ホラーなハロウィン」をテーマにした13種類のパンが発売中
見た目はちょっぴり怖いけど味は絶品!「ホラーなハロウィン」をテーマにした13種類のパンが発売中

フランスの伝統的な製法を守るベーカリー、メゾンカイザーは、10月31日(火)まで、全国の店舗にてハロウィン企画「HAUNTED KAYSER(ホーンテッド カイザー)」を実施中(一部店舗を除く)。10月2日以降は、「ホラーなハロウィン」をテーマとした13種類のパンが販売されている。

今年、メゾンカイザーはハロウィンに向けたパン全26種類を、2回に分けて展開。10月2日から発売を開始した第2弾は、“ドクロ”や魔女のペット“黒猫”などをモチーフにした、ホラー要素満点のラインアップとなっている。今回は13種類の中から、6種類のパンを記者が実食してみた。

■ 「-パン・ド・クロ-」(税抜280円)

一見怖そうに見えるドクロ模様の黒いパンだが、しばらく見ていると、どこか愛嬌が感じられる。それもそのはず、このパンはいたずら好きなお化けたちが作ったものなのだとか。生地にはチョコチャンクとクランベリーが散りばめられ、甘さと酸味のバランスが絶妙だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >