2017/10/11 20:59

【東海】味仙だけじゃない!多彩な台湾ラーメン5選

「TOBiMARU -TAIWAN SIO-」の「台湾塩ラーメン」(730円)
「TOBiMARU -TAIWAN SIO-」の「台湾塩ラーメン」(730円)

“なごやめし”の代表格として知られる台湾ラーメン。台湾ラーメン発祥とされる「中國台湾料理 味仙」はもちろん、東海エリアには個性的な台湾ラーメンをウリとする店が多数存在する。そんな個性派台湾ラーメンの人気店を厳選して紹介!

■ 挽き肉を崩しながら食べる元祖・塩台湾ラーメン!

「TOBiMARU -TAIWAN SIO-」(名古屋市守山区)は、塩台湾ラーメン発祥の店と言われており、オープンした約15年前からあっさりした塩ダレベースの「台湾塩ラーメン」(730円)が看板メニュー。クリアでさっぱりとしたスープで、辛いのが苦手な人でも食べやすい一杯だ。こだわりの挽き肉は、ハチミツを加えることで辛いだけでなくマイルドな味に仕上がっている。一般的な台湾ラーメンに比べると辛さは控えめだが、無料で“辛め”にすることも可能。さらに50円追加で“激辛”にもできる。居酒屋としても営業していて、飲んだあとに食べやすいようにと、麺類は200円引きでハーフサイズにできるのもうれしい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >