2017/10/12 19:00

和牛、伊勢エビ、トリュフ!「西麻布GINA(ジーナ)」で秋のフレンチ鍋はいかが?

「フレンチごはん 西麻布GINA(ジーナ)」。旬の和食材をフレンチにアレンジした一品が楽しめる店。
「フレンチごはん 西麻布GINA(ジーナ)」。旬の和食材をフレンチにアレンジした一品が楽しめる店。

「フレンチごはん 西麻布GINA(ジーナ)」では11月6日(月)~11月18日(土)の期間限定で、「秋のフレンチ鍋」を味わえる特別コースが登場。GINAは、末棟孝シェフが旬の和食材や出汁をフレンチの技法で調理した、四季を感じるフレンチごはんを楽しむことのできる店だ。

「秋のフレンチ鍋」は、寒い季節に定番の家庭料理である鍋を、GINAならではのフレンチごはんにアレンジした一品。関東では食べられるお店がまだ少ない、シェフいちおしの長萩和牛や、伊勢海老、ポルチーニ茸、トリュフなどの香り豊かな旬の食材を贅沢に使用することで、至福の味わいが生み出されている。「秋のフレンチ鍋コース」(税抜9800円)は、フレンチ鍋をメインに、前菜の盛り合わせからデザートまでのフレンチごはんを楽しめる全5品のコースとなっている。

「伊勢海老の出汁薫るずわい蟹とポルチーニ茸 クリーミー味噌仕立て」は、伊勢海老の頭から丁寧に出汁をとり、そこに生クリームと西京味噌を加え、芳醇な香りと深みのある味わいを楽しめるスープが絶品。香ばしく焼き上げられた伊勢海老や、ズワイ蟹、ポルチーニ茸がスープとの相性抜群だ。鍋からはみ出る伊勢海老が存在感を放ち、見た目も豪華に仕上がっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >