2017/10/12 13:47

相葉雅紀、“リーダーライオン”に続く傑作「フルグラ」パフェを披露

パフェ作りの応援に駆け付けた、CMに登場する相葉の同居人・ごりえもん
パフェ作りの応援に駆け付けた、CMに登場する相葉の同居人・ごりえもん

「カルビー フルグラ いいじゃん!みんなのレシピWキャンぺーン」の発表会が10月12日、都内で開催され、「カルビー フルグラ」のイメージキャラクターを務める嵐の相葉雅紀が出席。ステージ上で、「カルビー フルグラ」を使ったフォトジェニックなパフェ作りを実演した。

同商品のイメージキャラクターを1年半務めている相葉。今朝の朝食は、最近ハマっている「フルグラ チョコクランチ&バナナ」を食べたとのこと。「チョコが朝の糖分にちょうど良いですよね」と笑顔を見せた。

イメージキャラクターに就任したことで、「カルビー フルグラ」の栄養素についても勉強したという。「一般的な和食の朝食だと、4.2gぐらい塩分が入っているらしいんですよ。でも『フルグラ』だと0.5gですよ」と知識を披露し、MCから「さすが」と声がかかった。

「今年はアカデミックにいこうかなと思います」と胸を張る相葉だったが、「今年、あとちょっとですけどね」と付け足して照れ笑い。ちなみに相葉は「カルビー フルグラ」にヨーグルトをかけるのがお気に入りとのこと。フルーツを入れて食べることもあるという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >