2017/10/17 15:00

京阪神の最新人気カフェ3選!行列の攻略法を紹介

「花点心」(930円)/甘党茶屋 梅園 三条寺町店
「花点心」(930円)/甘党茶屋 梅園 三条寺町店

オープン以来、まだまだ行列が続く人気のカフェを京阪神エリアからピックアップ!並んででも食べたいメニュー、行列の状況を調査してご紹介します!<※情報は関西ウォーカー(2017年10月10日発売号)より>

■ あんの花束が愛らしい点心がこの秋、三条寺町店限定で登場!

「甘党茶屋 梅園 三条寺町店」は、“四角いみたらし団子”で有名な甘党茶屋のカフェ。他店とメニューはほぼ同じだが、店舗ごとにあしらいが異なる工夫がおもしろい。豊富なドリンクは、気分に合わせてセットで頼むとお得。9月末には、三条寺町店限定の「寺町点心」(880円)に加え、新たな点心が登場した。

「花点心」(930円)。おなじみのみたらし団子やわらび餅、栗の渋皮煮、新メニューのあんの花束など6種が楽しめる。

「みたらし団子と小さいパフェ」(880円)。抹茶アイスのパフェには、2種のわらび餅も(アイスはバニラに変更可)。

古い建物の雰囲気を壊さず、古材の質感はそのままに新しさを共存させた、落ち着く空間。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >