2017/10/18 11:55

にんにくは魔除けに!? 高級にんにく入りツナ缶新発売

魔除けにもなる!? 国産にんにく入りツナ缶(378円)
魔除けにもなる!? 国産にんにく入りツナ缶(378円)

日本一高いツナ缶を発売している「モンマルシェ」から、10月19日に「国産にんにく入りツナ缶」(378円)が発売される。にんにくは選りすぐりの香り豊かな青森産鬼丸にんにくを使用。開缶した際の強いにんにくの香りは食欲をそそる。最近、無臭のにんにくが増えてきているが、この商品は素材本来の良さを活かす為にスライスしたにんにくがそのまま入っているのだ。ご飯のお供にも、お酒のお供にぴったりの逸品となっている。

また、モンマルシェではツナ缶の原料として、最高級と言われている日本で水揚げされた一本釣り夏びん長まぐろのみを使用している。ツナ缶というとパサパサのイメージが強いが、モンマルシェのツナはしっとりしていて、手作業で骨や血合い箇所を取り除いているので、良質な身のみを使用した一缶となっている。

また、モンマルシェ定番商品の「特選鮪とろツナ缶」(1200円)もおすすめだ。日本で水揚げされた一本釣り夏びん長まぐろの、1尾より1%しか取れない希少部位であるまぐろのとろをイタリア料理で最高級と言われるエキストラバージンオリーブオイルに漬け込み、ローリエの葉で香りを付けたものとなっている。

今回、新発売の「国産にんにく入りツナ缶」は、「特選鮪とろツナ缶」と同様のツナを使用しているが、とろ以外の身を使用しているため、手の届きやすい値段設定だ。にんにくは中世ヨーロッパではドラキュラの苦手な食べ物とし、今でも魔よけとして使用されている。缶までお洒落なにんにくツナを食べて、ハロウィンに参加してみてはどうだろうか。【ウォーカープラス編集部/井上咲太】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >