2017/10/20 17:15

【東京】鶏白湯につけ麺!知っておきたい池袋のラーメン店3選

レモンそば(880円)
レモンそば(880円)

カフェやレストランなど、飲食店があまたひしめく副都心・池袋。ラーメン店もまた、いわずと知れた激戦区だ。どこが美味しいかわからず迷ってしまうアナタのために、ラーメン専門誌「ラーメンWalker編集部」が、知っておいてほしい池袋のラーメン屋3店をピックアップした。

■ 鶏白湯とレモンの酸味が融合したまろやか無化調スープが絶品「鶏そば 壽」

自慢のスープは、鹿児島の桜島鶏と天然水だけで作る濃厚な無化調の鶏白湯。二重構造の寸胴鍋で炊き上げることで、煮詰まることなく、一定の濃度をキープしたコラーゲンたっぷりのスープが完成する。イチ押しのレモンそば(880円)は、レモンの酸味がスープに溶け込み、爽やかな味わいが楽しみ。

■ ホルモンの良質な脂が決め手 つけ麺界に新風を呼び込む!「GaGaNa RAMEN」

GaGaNaつけ麺(中盛り)+特製盛り(880円+特製盛り200円)。炙りたてホルモンがのる高濃度の豚骨魚介つけ汁が、全粒粉入りのコシの強い麺にべったりと絡む。「特製盛り」は味玉、チャーシュー2枚などが追加になり、満足度大だ。また、他にもトッピングの炙りホルモン(250円)や五ツ星マイスター厳選ごはん(120円)などのメニューがある。黒毛和牛の炙りホルモンをのせた斬新かつリッチな豚骨魚介つけ麺が評判となり、15年12月には渋谷に姉妹店も登場。バーナーで炙った牛ホルモンを口に含むと脂が溶け出し、甘味が押し寄せる。動物系に約10種もの野菜を混ぜ、カツオ節も効かせたトロトロのつけ汁にもホルモンの脂が染み出て、マイルドになっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >