2017/10/24 11:20

西新の路地裏で見つけた、かわいい焼き菓子に出会える店

日替わりの2種類のスコーン(1個248円)
日替わりの2種類のスコーン(1個248円)

スコーンにクッキー、タルトなどの香ばしさに包まれた焼き菓子専門店が、9月4日(月)、福岡市早良区西新にオープンした。おやつやちょっとしたお土産に最適なかわいい焼き菓子は、毎日日替わりで手作りされている。フレンチトーストやコーヒーなどのカフェメニューが楽しめるイートインスペースもあり、ほっと一息つきたい時に気軽に利用したい。

■ 色とりどりの焼き菓子が並ぶ専門店がオープン

常時約10種類の焼き菓子を販売する「くまのみ堂焼菓子店」。「抹茶とクランベリーのスコーン」、「イチヂクとブルーベリーのタルト」など、季節感や素材を重視したカラフルなお菓子が並ぶ。オーダーすれば、フルーツタルトなどの生菓子も対応可能。アレルギーやサイズなどは相談に応じてくれるので、贈り物やお祝いに最適だ。

カフェスペースにはテーブルが2つ。イートイン限定のフレンチトーストや、コーヒー、紅茶、オレンジジュースなどのメニューを用意。店内で販売する焼き菓子をここで食べることもでき、シフォンケーキはソースや生クリームを添えてお皿に盛り付けしてくれる。大分産の平飼鶏の卵と大分産の米粉を使用した、ふわふわでモチモチした生地が特徴。手作りのベリーソースと一緒にいただこう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >