2017/10/23 14:30

ジョエル・ロブションと一緒にお菓子作り!「親子でロブション」開催

ジョエル・ロブション氏と記念撮影を行う、丸山悠美さん、えなちゃん親子。フレンチの巨匠を前に、えなちゃんはちょっと緊張気味
ジョエル・ロブション氏と記念撮影を行う、丸山悠美さん、えなちゃん親子。フレンチの巨匠を前に、えなちゃんはちょっと緊張気味

世界を代表するフレンチシェフ、ジョエル・ロブション氏。日本国内では東京に6つの店舗を持つロブション氏が手掛ける、カウンタースタイルのフレンチレストラン「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」(東京都六本木)で、親子でスイーツ作りやランチコースが楽しめるイベント「親子でロブション」が、10月14日に開催された。

当日は、11組22名の親子が参加。今回のスペシャルなイベントは、スイーツのデコレーション体験をすることで、子どもたちにフレンチを身近に感じてもらいたいとの思いで実施された。

参加親子のテーブルには、子どもの名前があしらわれたチョコレートやマロンクリームなどがそろったデコレーション用パーツと、子ども用のロブションオリジナルエプロンが準備されていた。

「今日は大きな才能を持つ、料理人の卵たちに会えてとってもうれしく思います」と、同イベントのために来日したロブション氏。オープニングスピーチで「どんな形に仕上げるかは、みなさんのアイディア次第。コンクールみたいな気持ちでチャレンジしてください。いつもお母さんがご飯を作ってくれるように、愛を込めて作ると仕上がりも違ってきます」と子どもたちに語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >