2017/10/25 12:00

燻製ブームを大阪・梅田で体感!燻製チップが選べる燻製肉バルがオープン!

自分好みの燻製肉が楽しめる「肉GARAGE」の目玉メニュー「俺の燻製」(1280円)
自分好みの燻製肉が楽しめる「肉GARAGE」の目玉メニュー「俺の燻製」(1280円)

肉を燻製した“燻製肉”と約150本のワインから“ジャケ買い”が楽しめる肉バル「肉GARAGE」が、10月14日に大阪・梅田でオープンした。

燻製の過程で行われる塩漬けによる熟成や、煙による風味づけ、殺菌の効果で通常の肉よりも豊かな風味が味わえる燻製肉。まだまだ盛り上がりを見せる、“肉ブーム”の新たな担い手として燻製肉をフィーチャーした新店だ。

燻製肉を使用したメニューは全13種類。中でも「俺の燻製」(1280円)は、牛・豚・鶏の3種類の肉と5種類の燻製チップを選んで、自分好みの燻製肉を味わうことができる目玉メニュー。

さらに、肉と脂の旨味に燻製の風味がマッチした「骨付きカルビ燻製」(1680円)といった肉料理以外にも、「燻製ピッツェ」(890円)や「丸ごとスモークカマンベール」(980円)などの燻製料理を用意。

また、見た目の豪華さも味も抜群の「ソフトシェルクラブ」(1580円)や、インスタ映え抜群のドリンクメニュー「キラキラハイボール」(550円)など燻製以外のメニューも豊富な品ぞろえだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >