2017/10/27 12:00

香り高いチョコが食べ放題!「インターコンチネンタルホテル大阪」ブッフェレポート

ナッツやドライフルーツなどの素材を使用/インターコンチネンタルホテル大阪
ナッツやドライフルーツなどの素材を使用/インターコンチネンタルホテル大阪

「インターコンチネンタルホテル大阪」では今年で3回目となる、秋恒例のチョコレートスイーツブッフェ。今回は、栗や洋ナシなど秋の味覚が持つ濃厚な風味とカカオの香り豊かなチョコレートの融合が楽しめる“アロマな”スイーツが並ぶ。<※情報は関西ウォーカー(2017年10月24日発売号)より>

■ スパイスと季節の素材がチョコレートを引き立てる!

ナッツやドライフルーツなど、風味豊かでチョコレートと相性のよい素材をふんだんに使用。

スターアニスなどのスパイスをアクセントにしたスイーツは、肌寒くなった今の季節にぴったり。

■ 編集部島田の実食調査レポート

スパイスに季節の素材を使い、定番スイーツも期待以上!

ハロウィンの装飾がかわいいですが10月29日(日)までなのでお早めに。

これがマドレーヌ。焼き菓子も見逃せない。

実施前の試食会に参加。約30種のうち、おすすめの10種をいただきました。そのなかで、今回のテーマである“香り”を一番感じたのはショコラエピスマドレーヌ。スパイスがしっかり効いてアクセントになっています。ヴァローナ社のチョコレートを使ったウェルカムドリンクも美味でした。濃厚そうなチョコスイーツも酸味のあるフルーツのジャムを合わせていてしつこくない。オペラやタルトなどの定番こそ手を抜いていない印象を受けました。栗やカボチャが使われていて、季節感があったのもよかったですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >