2017/10/25 12:50

クリスマスパーティーにぴったり!ワッフルケーキ専門店×絵本作家のコラボケーキ発売

クリスマスパーティーにぴったりのワッフルケーキ
クリスマスパーティーにぴったりのワッフルケーキ

「ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)」は、12月22日より全国の店舗にてワッフルのクリスマスケーキ「クリスマスワッフルドルチェ」を販売する。

「エール・エル」は神戸のワッフルケーキ専門店。2017年のクリスマスは、世界で活躍する絵本作家 谷口智則氏とコラボレーションし、華やかにデコレーションしたミニサイズのクリスマスケーキを販売する。また期間限定でクリスマスギフトに最適な焼き菓子も展開。ワッフルケーキ専門店ならではの個性的なアイテムで、クリスマスの特別なひとときを彩る。

一枚一枚ふっくら丁寧に焼き上げたワッフル生地でクリームをサンドした看板商品「ワッフルケーキ」を華やかにデコレーション。絵本の世界観を表現したかわいらしいミニサイズのクリスマスケーキに仕上げた。いちごとチョコの2種類をそれぞれ3個1セットで用意。切り分ける必要がなくパーティーにぴったり。少人数ならそのまま食べきりサイズのケーキとして、大勢でシェアするなら複数組み合わせて特大サイズのケーキとして用途に合わせて様々なシーンで楽しめる。

また、クリスマスの贈りものにぴったりな「クリスマスアソート」も発売。

おとぎ話から抜け出したようなもみの木のギフトボックスに、人気の焼き菓子を詰め合わせた。パッケージは赤と緑の2色を用意。

クリスマスパーティーで喜ばれること間違いなし!【ウォーカープラス編集部/篠田】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >