2017/10/25 13:23

ねんりん家史上最もレアなチョコレートバームクーヘンが大丸東京店に1週間限定で登場!

ねんりん家史上最もレアなチョコレートバームクーヘンが登場!
ねんりん家史上最もレアなチョコレートバームクーヘンが登場!

バームクーヘンブランド「ねんりん家」は、約1週間だけの期間限定品として、独自のチョコレートバームクーヘン「モア モイストバーム もっとしっとり芽 ショコラ」(1296円)を、大丸東京店限定にて11月1日(水)より発売する。

同商品は、バームクーヘンの進化を追い求め続ける「ねんりん家」が“しっとりを超えた、もっとしっとりな食感”を目指して作り上げた独自のバームクーヘン「モア モイストバーム もっとしっとり芽」を、特別にチョコレート仕立てで焼きあげた大丸東京店限定の一品。登場するのは1週間限定で、これほどの短期間でしか提供されない商品は、ねんりん家の歴史でも例が無く“ねんりん家史上最もレアなチョコレートバームクーヘン”になっている。

しっとり柔らかく焼きあげるのが非常に難しいチョコレートバームクーヘンを、同商品では、もともと潤いをかかえこんだ独自のバームクーヘン「モア モイストバーム」に、一世紀に渡り受け継がれるスイス伝統製法によるフェルクリン社の「百年ココア」と、チョコレートの粋とも言える「カカオマス」を練りこむことで、しっとり感とチョコレート感の黄金バランスを発見。しっとりと口の中で溶けるチョコレートバームクーヘンになっている。

そのままでももちろん美味しい同商品だが、お好みでほんのり温めると、さらにしっとりと柔らかくなり“もっともっとしっとり”な美味しさを堪能できる。

1週間限定でしか出会えない“ねんりん家史上最もレアなチョコレートバームクーヘン”を味わってみて。【ウォーカープラス編集部/中居千優】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >