2017/11/14 10:40

【福島】まさかの遭遇! UFO珍スポットの食堂に、激ウマ地鶏ラーメンがあるなんて

UFOスポットで本格地鶏ラーメンが! 左は宇宙人U.T./UFO物産館(パノラマ食堂)
UFOスポットで本格地鶏ラーメンが! 左は宇宙人U.T./UFO物産館(パノラマ食堂)

福島市飯野町の「UFOふれあい館」は、昔からこの地にUFOが出現する(!?)ことにちなんだ、UFOがテーマの資料館。昭和のUFO本から宇宙人展示まで、さまざまな関連資料が集まっている。(「ラーメンWalker福島2018」記事より再構成)

実は、ここに併設する食堂が「ラーメン専門店に匹敵する、激ウマの地鶏ラーメンが食べられる」と話題なのだ。

■ 併設食堂の本気がすごい! ダブル地鶏スープ

それがUFO物産館の「パノラマ食堂」だ。ご飯ものもそろえた食堂ではあるが、推しはじっくり丁寧にスープを取ったラーメン。

「ダブル地鶏飛魚ラーメン」(680円)は、近隣の川俣町の地鶏、川俣シャモのガラと会津地鶏のガラを炊き込んだ、芳醇なダブル地鶏スープ。さらに、地元の千貫森で長く親しまれてきた、トビウオの煮干しで取ったアゴダシの旨味も加わる。そんな絶品塩スープと平打ち縮れ麺との相性がまた絶妙。鶏本来の旨味が凝縮した、本格派の味わいだ。資料館に併設される一般的な食堂で、このこだわり、本気度はすごい!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >