2017/10/26 18:00

なか卯から、ジューシーな牡蠣とふわふわ卵がたまらない「牡蠣とじ丼」が発売

「牡蠣とじ丼」(並690円 大盛750円)
「牡蠣とじ丼」(並690円 大盛750円)

株式会社なか卯が展開する丼ぶりと京風うどんの「なか卯」は、11月1日(水)に昨年ご好評だった「牡蠣とじ丼」(並690円 大盛750円)を販売する。

なか卯の牡蠣とじ丼は、定番の親子丼・カツ丼など、こだわり卵を使ったなか卯でしか味わえない「卵とじ丼」 シリーズの商品。ビタミン B12 や亜鉛などのミネラル類を多く含んだ、広島県産の大粒の牡蠣フライ3個を、なか卯自慢のだしと、こだわり卵でふわとろに仕上げた。注文ごとに揚げたての牡蠣フライを1食ずつ卵でとじるという、なか卯のこだわりが溢れる一杯だ。 牡蠣は、旨味をたくわえた一番おいしい時期に水揚げされたものを使用し、注文が入ってから揚げることで、衣のサクサクとした食感と、磯の香りや、口の中に広がる旨みを楽しむことができる。昨年は並盛のみの販売だったが、今年は大盛を追加いたし食べごたえもアップした。この季節限定の旨みがたっぷり詰まった広島県産牡蠣を使用した「牡蠣とじ丼」を、ぜひ味わってみては【ウォーカープラス編集部/モリオカユカ】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >