2017/10/30 22:00

終了間近!セブン「ひとくちパンプキンチーズ&ショコラ」

10月31日まで販売される期間限定スイーツ「ひとくちパンプキンチーズ&ショコラ」
10月31日まで販売される期間限定スイーツ「ひとくちパンプキンチーズ&ショコラ」

セブンイレブンにて、ハロウィン限定で販売されている「ひとくちパンプキンチーズ&ショコラ」(450円/10月31日まで)が「おいしい」と話題になっている。

ハロウィン限定柄のカップに一口サイズの2種類のケーキを盛り付けた同スイーツ。カボチャとチーズの味わい豊かなパンプキンチーズケーキと、チョコクリームを入れたカカオ香るガトーショコラが一度に味わえる商品で、家族や友人とシェアもできる仕立てとなっている。

同社広報担当者は「パクッと食べられる手軽なスイーツです。カボチャとチーズの組み合わせは、お惣菜っぽくならないように注意し、隠し味でお塩を合わせたり工夫しています。それによって、カボチャの甘味を引き立てているんです。ちなみに、セブンイレブンではこのように2種類をまとめて販売する洋菓子は初めてになります」とアピール。

twitterなどでは「ケーキを食べてる感じ」「甘過ぎなくてとてもおいしい」「めっちゃかわいくない?」「セブンはハロウィンスイーツがすごいね」と絶賛の声が相次いでいる。販売終了間近なので、気になる人は急いでチェックしよう。【ウォーカープラス編集部/Raira】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >