2017/10/31 17:30

上野風月堂本店限定! 職人の手作りにこだわった新しい「ゴーフル」と「カステラ」が登場

ゴーフルの新たな可能性を追求し完成させた「ゴーフレーシュ」
ゴーフルの新たな可能性を追求し完成させた「ゴーフレーシュ」

老舗菓子店の上野風月堂から、代表商品「ゴーフル」の新たな可能性を追求し完成させた「ゴーフレーシュ」(280円)と、その場で焼きあげる「焼きたて東京カステラ」(300円)が、11月15日(水)にリニューアルオープンする「上野風月堂本店」限定で発売される。

「ゴーフレーシュ」は「ゴーフル」と、フランス語で“フレッシュな”という意味を表す“フレーシュ”を掛け合わせたもので、「今この場で楽しむフレッシュなゴーフル」を表現している。定番となる2種類の味(シュガーバターとキャラメル)に加え、季節に合わせた限定の味も登場する。

また、「焼きたて東京カステラ」は食べきりサイズで提供され、好みに合わせて選べるトッピングも5種類用意されている。この「ゴーフレーシュ」と「焼きたて東京カステラ」をさらに引き立てるのが、こだわりのコーヒーだ。世田谷にある“NOZY COFFEE“からシングルオリジンの豆を特別にブレンドして仕入れ、注文されてから豆を挽き、目の前で一杯一杯ハンドドリップで淹れて提供される。

新たな上野の名物となること間違いなしの上野風月堂本店で、ゆっくりとした贅沢な時間を過ごしてみては。【ウォーカープラス編集部/末次延蔵】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >