2017/11/01 17:00

山盛りの紅ズワイガニも!スシローの「かに祭」が高コスパすぎる

てんこ盛りの紅ズワイガニがインパクト大!「紅ずわい蟹てんこ盛り」(税抜180円)
てんこ盛りの紅ズワイガニがインパクト大!「紅ずわい蟹てんこ盛り」(税抜180円)

回転寿司チェーン「スシロー」では、「かに祭」と題したフェアを11月1日(水)から全店にて開催。カニを贅沢に使用した寿司やラーメンなど、全8品の期間限定商品を展開する。今回は試食した感想と共に、各商品の魅力を紹介しよう。

■ 「紅ずわい蟹てんこ盛り」(税抜180円)

運ばれてきた瞬間、これでもか!とのった紅ズワイガニのボリュームに圧倒される。「価格に見合う量にこだわりました」と広報担当者。一口食べれば、ふっくらした身の食感と共に、旨味たっぷりの汁があふれ出す。トッピングのカニ味噌も存在感があり、スシローとしては高めの価格設定とはいえ、税抜180円はかなりお得感がある。

■ 「生本ずわい蟹」(税抜180円)

本ズワイガニを生で堪能できる、何とも贅沢な握り寿司。生ならではのとろけるような口当たりと、濃厚な甘味が口いっぱいに広がり、思わず笑みがこぼれる。冬季限定で販売される度に、毎回大人気というのも納得だ。こちらも税抜180円と、コスパの高い商品となっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >