2017/11/01 17:00

【福岡酒場放浪記】 銘酒1杯540円の隠れ家を発見!〆は3度旨いゴマサバの“アレ”♪

限定酒や希少酒を含む、40種以上もの日本酒がズラリ!
限定酒や希少酒を含む、40種以上もの日本酒がズラリ!

「日本酒1杯540円均一」「気の利いたアテ」「絶品の〆ごはん」。そんな、酒好きのツボをぴしゃりと押さえた隠れ家が、9月16日に開店した。気になる店の名は「夜更かしとらさん」(福岡市中央区高砂)。あの人気海鮮居酒屋「寅寅寅(とらさん)」(福岡市中央区高砂)が手がける日本酒バーだ。

■ “寅さん”そっくりな笑顔の店主が営む2号店

名店ひしめく高砂の一角。駐車場の奥という少し隠れた場所に「夜更かしとらさん」はある。メニューに並ぶのは、店主・藤井剛さんが選び抜いた40種以上もの日本酒と、本店仕込みの酒肴たち、そして名物の〆ごはんだ。

「おいしい日本酒を飲める店は高砂にたくさんあります。しかし“あともう少しだけ呑みたい”そんな時にふらっと寄れる日本酒バーはあまりなくて…。ないなら作ってしまおう!と思ったわけです。何より自分が呑みたいもんですから…(笑)」と、藤井さんはにっこり。

■ 希少な日本酒もオール1杯540円!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン