2017/11/14 16:00

かわいすぎて思考回路はショート寸前!?九州初上陸のセーラームーンカフェに潜入!

エプロン姿で描かれたキュートなキャラクターたちのイラストが見られるのは、コラボカフェだけ!
エプロン姿で描かれたキュートなキャラクターたちのイラストが見られるのは、コラボカフェだけ!

東京・大阪・名古屋に続き、「セーラームーンカフェ」が福岡の博多大丸(福岡市中央区)に登場。「美少女戦士セーラームーン」25周年を記念したコラボカフェで、12月3日(日)までの期間限定オープンとなる。

今回は、セーラームーン世代ど真ん中のアラサーライター浅原がカフェをレポート。あまりのはしゃぎっぷりに、編集担当から「月にかわって~、おしおきよ!」と注意されそうなほど、一瞬で少女時代へと戻って楽しんでしまった!

■ 何歳になってもときめくセーラームーンの世界へ

目指すは、博多大丸B1Fにある「CAFE&KITCHEN ROCOCO 博多大丸福岡天神店」。大人っぽさのなかにも可愛らしさを感じる「大人×charming(チャーミング)」をコンセプトに、セーラームーンの世界観を表現している。もちろんBGMは、アニメ・セーラームーンの導入歌。

カフェ店員の衣装に身を包んだキャラクターが描かれた、イラスト展示パネルも要チェック。これは今回のコラボカフェのために描きおろされた完全オリジナルだ。イラストをバックに写真を撮れば、SNSで大量の「いいね!」を獲得できるはず!その際は、各キャラクターの守護星マークをモチーフにしたフォトプロップスも忘れずに。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >