2017/11/06 20:36

【名古屋】黒毛牛骨ラーメンの名店「牛次郎」に 女子人気必至⁉︎の“新牛骨ラーメン”登場!

黒を基調としたシックな外観が目印
黒を基調としたシックな外観が目印

東海エリアではまだ数少ない、牛骨白湯ラーメンが味わえる人気ラーメン店「牛次郎」。地元産などの和牛の骨を特殊な圧力寸胴鍋で煮込んで仕上げるコラーゲンたっぷりの白湯スープに、味噌ベースのタレを合わせた牛骨ラーメン(700円)が看板メニューだ。牛の旨味たっぷりのまろやかでコクあるスープは、濃厚なのに後味さっぱり!「この店の牛骨ラーメンは胃もたれも少ない」と女性客にも人気が高い。

■ メニューの中で一番濃厚な味わいが楽しめる、特製牛骨ラーメン超濃厚(980円)

現在は、定番の牛骨ラーメンを超濃厚にした、その名も特製牛骨ラーメン超濃厚がオススメ。通常のスープよりもかなり濃厚に仕上げてあるので、牛白湯スープのこってりとした味わいが楽しめる一杯と、こちらも好評に。レア豚チャーシューや半熟味付け玉子などがのり、ボリュームも満点!麺は、太麺がオススメだが、自分の好みに合わせて麺の太さを変えることも可能だ。

店では、前出の牛骨ラーメンのほか、牛骨つけ麺や中華そばなど、20種類以上の麺メニューがそろう。なかでも、店主・兼松氏のアイデアが詰まった創作系に注目したい。牛乳を使ってクリーミーに仕上げた牛骨匠ラーメン(900円)や、サイドメニューで好評を博す牛すじカレー(小600円~)とコラボした、牛骨牛すじカレーラーメン(1050円)など、その味の独創性にハマり、同じメニューばかり注文するファンもいるほど。そしてこの初冬、満を持しての、創作系新メニューが登場することが決定!早速試食させてもらったぞ!!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >