2017/11/08 15:24

“ふわふわ食感”パンケーキ専門店『幸せのパンケーキ』の大宮店がオープン

「幸せのパンケーキ」(1100円) ベイキングパウダーを使わず「自然の力」と、特殊な焼き方によりフワフワに仕上げた看板メニュー。
「幸せのパンケーキ」(1100円) ベイキングパウダーを使わず「自然の力」と、特殊な焼き方によりフワフワに仕上げた看板メニュー。

11月11日(土)に埼玉県初出店となる「幸せのパンケーキ 大宮店」がオープンする。

「幸せのパンケーキ」は、2015年11月に表参道店のオープン直後から話題を集め、瞬く間に行列店になった。そして、今回大宮店がオープンする。看板メニューは店舗名にもなっている「幸せのパンケーキ」(1100円)。通常のパンケーキと「幸せのパンケーキ」の大きな違いは、ふわふわ食感だ。手間ひまをかけた調理工程にその秘密がある。材料は、ベイキングパウダーを使わない無添加素材にこだわり、作り置きではなく一つ一つの仕込みを直前に行っている。また、従来のパンケーキでは数分程度で焼き上げるところを、「幸せのパンケーキ」では蒸し焼きにするなど20分間以上の工程をかける特殊な焼き方を採用している。パンケーキの上のホイップバターは、ニュージーランドから直輸入する高純度のマヌカハニーと北海道の生乳で作った発酵バターを使用している。

大宮店は、JR大宮駅西口を出て正面にある大宮アルシェ地下1階にオープン。自然色をベースにした落ち着いたインテリアが特徴だ。店内には焼き上げる調理工程を見ることができるオープンキッチンが採用されていて、パンケーキ1枚1枚を丁寧に焼き上げる光景を見ることで、これからテーブルに運ばれてくるパンケーキへの期待感が高まってくること間違いなしだ。

埼玉県初出店となる大宮店。埼玉県在住の方も、そうでない方も、新しくできる「幸せのパンケーキ」に行ってみてはどうだろうか。【ウォーカープラス編集部/井上咲太】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >