2017/11/09 10:58

まるで食べる宝石!誕生石キットカットを食べてみた

キットカットショコラトリ―に誕生石をコンセプトにした商品が登場
キットカットショコラトリ―に誕生石をコンセプトにした商品が登場

1 月から 12 月までの各月にちなむ宝石であり、自分の生まれた月の石を身に付けると加護があるといわれる誕生石。この誕生石と、験担ぎのラッキーアイテムとして支持されているチョコレートブランド「キットカット」を組み合わせた新シリーズ「キットカット ショコラトリーバースストーン」が、「キットカットショコラトリー」にて発売されている。同店は「ル パティシエ タカギ」オーナーシェフの高木康政氏が全面監修する専門店だ。

大切な人への誕生日プレゼントや自分へのご褒美にぴったりな本シリーズは、11月1日に発売した「トパーズ」を第一弾として、毎月1種ずつ・計12種が登場する。

今回は、11月1日に発売した第一弾の「トパーズ」を実食してみた。

贈り物としてもおすすめのこの商品、誕生石の指輪をイメージしたデザインを施し高級感あふれるパッケージだ。

パッケージを開けると中には「キットカット ショコラトリー バースストーン」1 本に加えて、パティシエ厳選のカカオ66%のクーベルチュール ビターチョコレートを使用した基幹商品「サブリム ビター」2 本が入っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >