2017/11/18 12:00

肉の聖地「肉山」が福岡・大名に登場。サクッと肉山登頂へ!

「さくっと肉山コース」(6品3240円)は天神店だけのオリジナルコース※写真はイメージ
「さくっと肉山コース」(6品3240円)は天神店だけのオリジナルコース※写真はイメージ

全国の肉好きがこぞって訪れる、赤身肉専門店の「肉山」(本店は東京都吉祥寺)。2016年に福岡1号店「肉山 福岡」(福岡市早良区)が開店し、連日にぎわいをみせている。そんな中、今年5月に福岡・大名に、全国に先駆けカジュアル展開する「Sakeと肉山」がオープンした。

■ 肉の名店「肉山」をカジュアルに

「肉山」は全国に十数店舗展開し、東京・吉祥寺の本店といえば、週末の予約が半年先まで埋まるなどなかなか予約の取れない人気店だ。「肉山」にひっかけて店に行くことを「登山する」というブームまで生まれ、SNSを中心に広まった。そんな肉の名峰が福岡1号店のオープンに続き、よりカジュアルに楽しんでほしいと、新しいコンセプトの店を大名に誕生させた。

メニューは「お任せコース」(10品5400円・要予約)の他に、これまでなかった「さくっと肉山コース」(6品3240円)が新しく加わった。さらにコースのスタート時間の縛りがなく、完全予約制の肉山で唯一、予約なしでフラリと入れる点もうれしいポイントだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >