2017/11/12 14:24

春水堂から台湾式とんかつが丸ごとのった「パーコー麺」が新登場!

春水堂から、台湾式とんかつが丸ごと1枚のった「柚子塩排骨(パーコー)麺」(税抜930円)が新発売
春水堂から、台湾式とんかつが丸ごと1枚のった「柚子塩排骨(パーコー)麺」(税抜930円)が新発売

台湾カフェ、春水堂は、11月20日(月)より、台湾のソウルフードとして有名な、台湾式とんかつが丸ごと1枚のった「柚子塩排骨(パーコー)麺」(税抜930円)を新発売する。同時にすべての汁麺でヘルシーな春雨麺が選べるようになる。

台湾のソウルフード「排骨(パーコー)麺」とは、元々は豚のスペアリブに卵と小麦粉をつけて揚げた中華圏の定番料理であり、この「台湾式とんかつ」をご飯や麺の上に丸ごとのせて食べるのが大人気の、台湾のソウルフードともいえるものだ。春水堂オリジナルの排骨麺は、ジューシーな豚のロース肉を五香粉などの台湾スパイスに漬け込み、さっくりと揚げた排骨が丸ごと1枚のったボリュームたっぷりのヌードル。スープはさっぱりとした塩味をベースに、スープに散らした柚子のさわやかな香りがたちのぼり、ジューシーな排骨とのバランスも抜群。台湾らしい冬向けのヌードルはランチやディナー向けのセットも可。もちもちのタピオカミルクティーや台湾スイーツと共に楽しめる商品だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン