2017/11/13 14:50

亀田製菓と初コラボ!赤いきつねと緑のたぬきが煎餅に

どちらもだしが魅力の「手塩屋」と「マルちゃん赤いきつねうどん」がコラボ
どちらもだしが魅力の「手塩屋」と「マルちゃん赤いきつねうどん」がコラボ

亀田製菓は、東洋水産の人気即席めんとコラボレーションした「9枚 手塩屋 赤いきつね風味」と、「109g 揚一番 緑のたぬき風味」を、11月27日(月)から、12月末までの期間限定で全国にて販売する。

だしがうまい「手塩屋」とだしが決め手の「マルちゃん赤いきつねうどん」、カラッと揚がった「揚一番」と香ばしい天ぷらの「マルちゃん緑のたぬき天そば」が夢のコラボレーションをする。両社の開発担当者が意見をぶつけ合い、相性抜群のおいしさに仕上げた。

■ “だし”と“お揚げ”のおいしさが「手塩屋」に!

「赤いきつねうどん」の魅力である“だし”と“お揚げ”のおいしさを「手塩屋」に掛け合わせた。「赤いきつねうどん」のだしのポイント「鰹の荒節」と、「手塩屋」のだしのポイント「鹿児島県枕崎産鰹節だし」・「昆布だし」を掛け合わせた、両者のだしの香りが口いっぱいに広がるおいしさ。「手塩屋」と「赤いきつねうどん」の良さを引き立てた、“だし感”のある味わいを十分に楽しめる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >