2017/11/20 17:00

【千葉】札幌の名店・味噌の味に多くの人が虜の松戸のルーキーに注目!

名店の味噌の味を再現。「味噌らーめん」(800円)は、滋味あふれる進化系/笹沢賢一
名店の味噌の味を再現。「味噌らーめん」(800円)は、滋味あふれる進化系/笹沢賢一

2017年6月13日オープンの「らーめん 風」。札幌の名店「らーめん 空」で、5年以上の修業を重ねた店主がその味を再現した「味噌らーめん」がメインメニュー。店主の安本豊樹さんは、お客さんに「ありがとう」や「おいしい」と感謝されるラーメン店の仕事にあこがれ、5年以上の修業を経て開業した。松戸と札幌の水の違いからスープの取り方に手を加えたものの、修業先と変わらぬ味を実現。

■ 濃厚ながらあっさりとした味の味噌

【おすすめの一杯】

「味噌らーめん」(800円)は、濃厚な味噌ながらもあっさりとしたあと味の味噌に仕上がっている。味噌は一度焼いてスープに混ぜることで、香ばしさが増している。また、「辛味噌らーめん」(900円)は少し刺激が欲しい人におすすめの一杯だ。肉そぼろに辛味調味料を加え、ピリッとくる辛さに自家製の味噌との相性がたまらなく、食欲をかきたてること間違いなし!

【ラーメンデータ】

〈麺〉中太/丸/縮れ カネジン食品(150g)〈スープ〉タレ:白味噌/仕上油:なし/種類:豚骨・魚介(節系)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >