2017/11/14 19:49

百麺人&読者が選ぶ!本当に旨いラーメン新店ランキング【愛知編】

東京の有名つけ麺店などで修業経験のある店主が営む「中華蕎麦 生る」
東京の有名つけ麺店などで修業経験のある店主が営む「中華蕎麦 生る」

愛知・岐阜・三重の絶品麺383杯を紹介する、東海ラーメン本の決定版「ラーメンWalker東海2018」。同誌で毎年行っている、本当に旨いラーメン店を決めるランキング企画「ラーメンWalkerグランプリ」。ラーメンの達人である百麺人や、読者やWebユーザーらの投票により店を選出している。そんな同企画の、2016年にオープンした新店が対象となる「ラーメンWalkerグランプリ2017」の結果を発表!今回は愛知県の新店の中で、トップ3に輝いた実力店をを紹介するぞ。

■ 1位「中華蕎麦 生る」(名古屋・今池)

見事1位に輝いたのは、2016年10月にオープンした「中華蕎麦 生る(なる)」。東京の有名つけ麺店などで修業経験のある店主が独自の感性をプラスしたつけそばが人気だ。店主のこだわりは、ズバリ“麺”。モチモチの食感や、小麦の風味にこだわった自家製麺が自慢だ。

特に百麺人が太鼓判を押すのが、「味玉つけそば」(900円)。豚骨や鶏ガラを2日間煮込み、たっぷりの野菜や煮干し、サバ節などで旨味をプラスした濃厚なつけ汁が評判だ。それに合わせる、小麦の風味が満点かつ力強い弾力の自家製麺もまた人気の理由だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >