2017/12/02 11:00

鶏白湯の名店がついに殿堂入り!本当に旨いラーメン総合ランキング【岐阜編】

2連続の総合1位により、殿堂入りを果たした「鳥そば 真屋」(大垣市)
2連続の総合1位により、殿堂入りを果たした「鳥そば 真屋」(大垣市)

愛知・岐阜・三重の絶品麺383杯を紹介する、東海ラーメン本の決定版「ラーメンWalker東海2018」。同誌で毎年行っている、本当に旨いラーメン店を決めるランキング企画「ラーメンWalkerグランプリ」。ラーメンの達人である百麺人や、読者やWebユーザーらの投票により店を選出している。そんな同企画の2017年において、岐阜総合部門の結果を発表!県内にあるラーメン店すべてを対象にした「ラーメンWalkerグランプリ2017」総合部門でトップ3に輝いた実力店を紹介する。

■ 1位「鳥そば 真屋」(大垣市)

今回1位に輝いたのは、岐阜県の奥美濃古地鶏を贅沢に使った鶏白鶏ラーメンが評判の「鳥そば 真屋」だ。百麺人が全国の鶏白湯のなかでもピカイチ!と太鼓判を押す同店は、今回のランクインで見事殿堂入り(※)を果たした。とろりとした濃厚なスープは、店主の持てる情熱をすべて注いで完成させたという自慢の味だ。

※ラーメンWalkerグランプリの総合部門において、2年連続で1位を獲得もしくは4年連続で3位以内にランクインした店

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >