2017/11/20 16:30

福岡のコーヒーラバーを虜にする新たなコーヒースタンド「Good up Coffee」

コーヒーと自家製あんこトーストは最強の組み合わせ!
コーヒーと自家製あんこトーストは最強の組み合わせ!

世界に名を馳せるバリスタやロースターが集結し、年々進化し続ける福岡のコーヒーカルチャー。今年4月のオープンにもかかわらず、すでに福岡の人気コーヒースタンドの仲間入りを果たしたのが「Good up Coffee」(福岡市中央区高砂)だ。

■ 口に含んだ時に鼻へ抜けるフルーティな香り、心地よい酸味。シングルオリジンで知るコーヒーの魅力

大手コーヒーショップで研鑽を重ねながら、プライベートでは数々のショップを巡り、ロースターたちと信頼関係を築いてきた店主の柴田就至さん。「自分の店をもつなら、コーヒー豆はこちらのお店にお願いしたいと考えていました」と、自身もファンである久留米の「コーヒーカウンティ」、熊本の「アンドコーヒーロースターズ」より仕入れる。豆はブレンドではなく、産地の特徴を直に感じられるシングルオリジンのみ。個性が際立つよう浅めに焙煎されたコーヒー豆は、フルーティな香りと心地よい酸味を感じられ、毎日味わいたくなる軽やかさだ。ブラックが苦手な人にも是非味わってもらいたい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >