2017/11/16 22:00

今度のコマツは博多駅近&ビル地下!ここにしかない格安&ばり旨メニューがずらり

愛称は「地下コマ」。黄色い看板が目印だ
愛称は「地下コマ」。黄色い看板が目印だ

福岡市を中心に、バルやホテルレストラン、リバーサイドダイニングなど、様々な業態で人気を博している「COMATSU」グループ。2017年夏オープンの「ニューコマツ」(博多デイトス1F)に続く6店舗目が、9月13日にJR博多駅から徒歩すぐの場所にオープンした。店名は、地下にあるから「地下のニューコマツ」(福岡市博多区)と、いたってシンプル。他の系列店にはない魅力を探りに、さっそく地下に潜入!

■ 一日の疲れを癒してくれる、暖かなおふくろの味

店舗ごとにさまざまなジャンルの料理を楽しめる「COMATSU」。ここ「地下のニューコマツ」では、和食をベースにした家庭的な料理が充実している。特に週替わりで登場するおばんざいが好評で、「肉豆腐温玉のせ」や「小松菜としらすの梅ごまあえ」(270円)など、どれも思わずホッとする味わいだ。

料理は、主婦スタッフが考案したレシピをもとに店内で手作り。270円からとリーズナブルでありながらも、しっかりとボリュームがある。店内は連日、仕事帰りのサラリーマンやカップル、大学生と大勢の客で賑わっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >