2017/11/22 18:18

ワインと豚肉のハーモニー!東京の絶品豚グリル3選

豚スペアリブの香草パン粉焼き(1080円)
豚スペアリブの香草パン粉焼き(1080円)

スパニッシュ、イタリアンなどバル人気は健在だ。11月29日が「いい肉(1129)の日」ということで、ガッツリ肉を食べながらワインを飲める店を紹介しよう。今回は豚グリルがおいしいことで有名な3店舗をセレクト。牛肉とはまた違った味わいを楽しめる豚グリルで「いい肉の日」を満喫しよう!

■ ワンコインで気楽に味わえるバル「4ヴァンテオ」

ガレットをつまみにワインやシードルを楽しむ店。主軸のガレットをはじめ、小鬼盛りフォアグラ茶碗蒸しなどの料理や、ワインのほとんどが540円と良心的な価格で気軽に利用できる。豚スペアリブの香草パン粉焼き(1080円)は、白ワインとフォンで煮込んだスペアリブに、フランス産マスタードと、数種の香草を加えたパン粉を付けて焼き上げたひと皿となっている。

■ 400種以上のワインと絶品イベリコ豚「SPAIN BAR BODEGA DE SARRIA(スペインバル ボデガ デ サリア)」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >