2017/11/17 18:01

北海道の人気スイーツ店「ルタオ」の新ブランドが名駅に期間限定で登場!!

2層のチーズクリームが味わえる「フロマージュデニッシュ」(297円)は限定販売
2層のチーズクリームが味わえる「フロマージュデニッシュ」(297円)は限定販売

北海道の人気スイーツ店として有名な、「小樽洋菓子舗 ルタオ」。その新ブランドである「ヴィエノワズリー・ルタオ」が、2017年11月30日(木)までの期間限定でジェイアール名古屋タカシマヤに出店している。

“ヴィエノワズリー”とはフランス語で菓子パンのことで、この店では北海道産の素材を活かしたスイーツ感覚のパンが楽しめる。

同店自慢の「フロマージュデニッシュ」(297円)は、北海道産クリームチーズとイタリア産マスカルポーネチーズを使った2層のチーズクリームを、ザクザク食感のデニッシュ生地で包んだ一品。店内の厨房で焼き上げるので、作りたてが味わえる。

この商品は、今年6月に東京・日本橋高島屋に出店した際、連日完売となるほど人気だったという。今月末までの限定出店なので、スイーツやパン好きは要チェックだ!【東海ウォーカー】(東海ウォーカー・山田奈々)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >