2017/11/20 16:30

「飲みきれない、開けにくい」を解消!売上世界一のイタリアワインに新商品

テトラパックの紙容器に入った、少量タイプのイタリアワイン「タヴェルネッロ ピッコロ」(赤・白ともに税抜300円)が発売中
テトラパックの紙容器に入った、少量タイプのイタリアワイン「タヴェルネッロ ピッコロ」(赤・白ともに税抜300円)が発売中

フルボトルは飲みきれないけれど、自宅でちょっとだけワインを楽しみたい。そんな時、飲み残したワインの保存方法に悩んだり、コルク栓を開けるのが億劫に感じたりした経験はないだろうか。

「気軽にちょっとだけ」という気分の時、フルボトルのワインはなかなか手を出しにくいもの。

そこでおすすめしたいのが、この秋サントリーワインインターナショナルから発売された、テトラパックの紙容器に入ったイタリアワイン。

「タヴェルネッロ ピッコロ ロッソ(赤ワイン)」と「タヴェルネッロ ピッコロ ビアンコ(白ワイン)」(各税抜300円)が、全国のファミリーマート・サークルK・サンクス(一部店舗を除く)で販売中だ。

容量はどちらの商品も、ワイングラス2杯分にあたる250ミリリットル。2人で乾杯したい時にぴったりな、飲みきりサイズが嬉しい。

人間工学に基づいて作られた容器は持ちやすく、軽さにも配慮。キャップは少ない力で開けられるように設計されており、握力の弱い女性やシニアも安心だ。もちろん、飲み残した場合は再び栓をすることができる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >