2017/11/19 08:00

ボリューム満点サンドも!芝公園周辺で楽しむパン屋巡り

ボリューム満点のサンドイッチがずらり!/虎の門3206
ボリューム満点のサンドイッチがずらり!/虎の門3206

晴れた日の休日に、買ってきたばかりのパンを芝公園で頬張る。目の前にそびえるのは、青空に映える朱色の東京タワー。そんなささやかなひと時が、小さな悩み事を忘れさせてくれることもある。

散歩道や芝生広場など、エリアによって異なる魅力を持つ芝公園。今回は、園内の散策と合わせて足を運びたい、周辺の人気パン屋を2軒紹介しよう。

■ 虎の門3206

茹で卵をこれでもか!と詰め込んだ「デビルドエッグサンド」(440円)をはじめ、具ださんなサンドイッチが約40種類ずらりと並ぶ。見ているだけで心が躍るボリューム満点のサンドイッチは、目移りすること必至。その他、ケーキやパスタなどのフードメニューも充実している。

■ Comete(コメット)

フランスで修業を積んだオーナーと、そのお奥さまの店。素材の色を生かした色とりどりのパンに、心が華やぐ。なかでも、北欧のスモーブローを意識した「タルティーヌ」(350円)は必食!価格がお手ごろなのも魅力だ。【東京ウォーカー】(東京ウォーカー・編集部)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >